人気ブログランキング | 話題のタグを見る
訪問ありがとうございます^^  今現在や過去に撮ったものを掲載しております^^  OLYMPUS~ E-30・E-510/ cannon~IXY910isにて…

キャロット


この花からどうやったら、あの『にんじん』を想像できるでしょうか・・・
冬に「にんじん」を植えたが、なんだかおかしい気候で、すくすく育たず…春に小さいのを収穫したものの、
もうちょっと大きくなるまでと置いていたら、大きくなる前に“トウ”がたってきた(>_<)

そういえば・・・にんじんの花って見たことないなぁ~と思ってそのままにした。
キャロット_d0129108_8573854.jpg






キャロット_d0129108_8575117.jpg


キャロット_d0129108_911512.jpg


ナナフシのこどもかな~
キャロット_d0129108_8583737.jpg


ベニシジミの食事中
(どうも、チィ吸うたろかぁ~に見えてしまう(^_^;)(>_<))
キャロット_d0129108_9121310.jpg


夕方見ると・・・ナナフシが脱皮中
キャロット_d0129108_9135321.jpg


朝見ると、なんか体育会系になった「ナナフシ」がいた・・・(@_@)☆
脱皮した殻を探したが、~今朝の大雨でどっかへいってしまったのか見当たらなかった・・・。

ふと、足元を見ると、10センチぐらいのにんじんの葉っぱに、1センチぐらいのアゲハの幼虫がいた(^^ゞ
またちょっと観察してみよ~っと。

by grass-snake | 2010-06-23 09:16 | 植物

<< 紫陽花 スクラム・・・ >>