人気ブログランキング | 話題のタグを見る
訪問ありがとうございます^^  今現在や過去に撮ったものを掲載しております^^  OLYMPUS~ E-30・E-510/ cannon~IXY910isにて…

裏の顔

・・・『円月島』・・・

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると・・・

円月島(えんげつとう)は和歌山県西牟婁郡白浜町の臨海浦に浮かぶ島。
正式名称は高嶋(たかしま)。南紀白浜のシンボル。夕景の名所としても知られる。

島の大きさは南北130m、東西35m、高さ25m。特徴は島の中央に海蝕による円月形の穴(海蝕洞)が開いていることで、これが名称の由来になった。

たいていは、表の顔(どっちが表か裏か・・・)を見ている。
見慣れている所為か、形状か・・・『表』のほうがべっぴんさんな気がして、『裏』は落ち着かないような・・・(^o^)

裏の顔_d0129108_14191133.jpg








この円月島はどんなところにあるかといいますと・・・

こんな海の中にあります。
①②③を頭の中でパノラマにしてお楽しみください(笑)!(^^)!


左側のほうにある道のところから海に沈む夕陽を見ています。

裏の顔_d0129108_14224583.jpg



横の顔

裏の顔_d0129108_14233935.jpg



後ろ側

裏の顔_d0129108_14242728.jpg

by grass-snake | 2010-01-27 14:25 | 自然

<< 春を待つ・・・ 真っ赤にも~えた~♪ >>