人気ブログランキング | 話題のタグを見る
訪問ありがとうございます^^  今現在や過去に撮ったものを掲載しております^^  OLYMPUS~ E-30・E-510/ cannon~IXY910isにて…

21st Century Museum of Contemporary Art、Kanazawa  ・・・③


ひがし茶屋街・・・

周辺を回ってきたら前から来たおにいさん・おねえさんに見入ってしまった。
一瞬藩政時代にタイムスリップしたのかと・・・。それと同時に、なんの撮影?!カメラはいずこに~?!っと興味津々(^^ゞ(笑)
おぉ~っと、シャッター押すのを忘れてた(@_@)
違和感あったけど、なんかかっこよかったなぁ~。
21st Century Museum of Contemporary Art、Kanazawa  ・・・③_d0129108_9133862.jpg





金沢には伝統的な町並を今に残すお茶屋街が3つあります。(ひがし茶屋街・主計茶屋街・にし茶屋街)
なかでもひがし茶屋街は最も大きくかつての「一見さんお断り」のお茶屋だけでなく、
石畳の道の両側に紅殻格子のお茶屋が軒を連ね、観光客が気軽に立ち寄れる和雑貨ショップのお店や和カフェのお店がたくさんあります。(参照)

21st Century Museum of Contemporary Art、Kanazawa  ・・・③_d0129108_9145232.jpg


昔の風景と、今の流行り!?
21st Century Museum of Contemporary Art、Kanazawa  ・・・③_d0129108_9151325.jpg


ちょいと暖簾をくぐって・・・
21st Century Museum of Contemporary Art、Kanazawa  ・・・③_d0129108_9162389.jpg


過去と現在がマッチした路地・・・  
(あらっ!おっちゃん出てきた~(@_@))
21st Century Museum of Contemporary Art、Kanazawa  ・・・③_d0129108_917196.jpg


一番奥に見える“コールドパーマ”の看板の床屋さんに颯爽と入っていくおねえさん、
頭は日本髪風、服はモノトーンのワンピース、靴と紅は目の覚めるような真っ赤っか・・・
二度見したが、気付くのが遅かった・・・
変身前の芸妓さんだろうなぁ~。
あわててシャッター押したが、真っ赤っかのヒールにピントが・・・(>_<)なので想像してくだされ~(笑)
21st Century Museum of Contemporary Art、Kanazawa  ・・・③_d0129108_9182120.jpg

by grass-snake | 2009-10-22 09:30 | 町・街・・・

<< 夕陽 輝く ☆ 21st Century Mu... >>