訪問ありがとうございます^^  今現在や過去に撮ったものを掲載しております^^  OLYMPUS~ E-30・E-510/ cannon~IXY910isにて…

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぎゃらりー&かふぇ

d0129108_21154941.jpg


続きはこちらから・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2010-02-27 21:21 | 食・おいしいもの

本日はお日柄もよくお足元もよろしいようで・・・・・・


お父さん・お母さん・・・長い間育ててくれてありがとうございました・・・
二人のように幸せになります・・・・(^^♪

・・・って挨拶が、あったかどうかは定かでないが・・・

d0129108_19595631.jpg


続きはこちらから・・・♪  
[PR]

by grass-snake | 2010-02-24 20:05 | 人・モノ・・・

円月島 夕陽・・・☆


久々の夕陽~!(^^)!

やっぱり・・・雲があったか・・・(>_<)

ほんのちょっと前までは、こんな雲があろうなんて空じゃなかったのになぁ~・・・。

潮が引いていてぽっかりと穴があいたように見える~。
私はこの角度あたりで見える『ふくろう』(穴の形)が一番お気に入り~\(^o^)/

d0129108_22471573.jpg


続きはこちらから・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2010-02-22 22:50 | 夕陽・朝陽・昼陽

出逢い


こんなところに「パン屋」さんがありました。
d0129108_13392.jpg


続きはこちらから・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2010-02-17 01:25 | 食・おいしいもの

春・・・風物詩

『土手焼き』は、その名の通り土手の枯れた草に火を放ち、害虫駆除や、地面を消毒をし、新たな草が元気よく育つように行われます。

年に一度の地域行事だそうです。

まずは竹の先を燃やして火をつけて・・・
d0129108_944324.jpg


続きはこちらから・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2010-02-10 09:17 | イベント・・・

♪おしくらまんじゅう おされてなくな♪


冬になると一度はやったことある遊び・・・
寒い中手足をこすりながら、寒さで顔を真っ赤にして、校庭に書いた円の中で、お尻をぶつけながら・・・
気付くとみんな必死でやっていて、いつの間にかあったまっていた・・・

最近見なくなったけど、今でもやってるんだろうか~
高価な道具なんて使わなくっても色んな遊びがあったなぁ~!(^^)!

たかおに(高鬼)、缶けり、どろけい(泥棒と刑事)・・・走り回ったっけ~

d0129108_9223268.jpg


続きはこちらから・・・♪  
[PR]

by grass-snake | 2010-02-08 09:31 | 植物

Sweet sugar・・・


d0129108_20254158.jpg


続きはこちらから・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2010-02-03 20:27 | 植物

図工の時間・・・


子供の頃に、画用紙にいろんな色のクレパスを塗って、その上から黒色で塗りつぶして
竹串や釘で模様(絵)を書いたのを思い出した・・・。
下の色が出てくるんだけど、小さい頃はなんだか不思議だった・・・!(^^)!

d0129108_8173662.jpg


続きはこちらから・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2010-02-02 08:19 | 町・街・・・