訪問ありがとうございます^^  今現在や過去に撮ったものを掲載しております^^  OLYMPUS~ E-30・E-510/ cannon~IXY910isにて…

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヒガンバナ・・・Lycoris radiata・・・(3)


秋色赤色
さがりにかけたお米・・・お日様いっぱいあびておいしい新米が出来上がるんだろうなぁ~!(^^)!
きれいだなぁ~♪の前に、おいしそうだなぁ~っとq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

d0129108_854384.jpg


もっと見てね(^_-)-☆
[PR]

by grass-snake | 2008-09-29 09:02 | 植物

ヒガンバナ・・・Lycoris radiata・・・(2)

いきなりの雨があがったあと・・・
d0129108_18565533.jpg


あとちょっと。
[PR]

by grass-snake | 2008-09-28 18:59 | 植物

ヒガンバナ・・・Lycoris radiata・・・(1)

朝夕はめっきり涼しくなり、新米もお口に入り・・・食欲の秋がやってきましたε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
しばらくは季節の花(真っ赤か)が続きます。

子供の頃は、今ほど見る機会もなく、「ヒガンバナ」に近づくとかぶれるよ~!さわったらあかんよ~!
っと、言われていました。
なので、あっ!咲いてるなぁ~。もうこんな季節(秋)だなぁ~ぐらいしか思わず、遠巻きに見ていました。
こんな近くで見て、たくさん写真に撮ったのは初めてです。
♪♪♪
目を閉じれば~億千の星~☆じゃなくって・・・
♪♪♪
目を閉じれば~億千の花~♪一番光る花がある~♪

もっと見てね(^_-)-☆
[PR]

by grass-snake | 2008-09-25 16:14 | 植物

夕陽・・・夕焼け・・・♪

先日の台風のあと・・・
久々にこんなきれいな夕焼けが見れた・・・\(^o^)/
チョッピリ、どっしり、重たい雲だけど・・・

18:16
d0129108_23275721.jpg


もっと見てね(^^♪
[PR]

by grass-snake | 2008-09-22 23:38 | 夕陽・朝陽・昼陽

Fire Festival・・・・・その②

日本三大火祭りの一つに数えられる「那智の火祭り」は、熊野那智大社の例大祭で「扇祭り」とも呼ばれ7月14日に行われます。

ハ~リャ~♪ハ~リャ~♪ハ~リャ~♪っと威勢のいい掛け声と、
燃え盛るたいまつ!

夏の暑さと火の熱さに耐えて写しました。

ではまた、火祭りの模様を、写真と動画の二つでおおくりします~(^^♪

         ・・・写真編・・・


         ・・・動画編・・・


[PR]

by grass-snake | 2008-09-19 01:54 | イベント・・・

Unnecessary  rain・・・(-_-)

d0129108_18125100.jpg


もうちょっと・・・
[PR]

by grass-snake | 2008-09-16 18:04 | 自然

円月島 夕陽・・・

ここ数日、昼間は秋晴れの空・・・
日入り近くになると水平線上、ちょうど円月島の穴のあたりから雲が厚くなる・・・。
水平線に沈んでいく夕陽が見られるのはもう少し先かなぁ~。
・・・と思いつつ、夕方になると夕陽が気になる・・・
夕焼けは現場でおこってるんだ~!
その場に行ってみないと、アタリかハズレかわかんない~(≧ω≦)
雲があってもすごくきれいに染まったり・・・どうなるかわかんない自然の天体ショーに魅せられる。

17:54 日入りまであと20分・・・
これぐらいの夕陽がいちばんキラキラ海面に反射してまぶし~い☆☆☆
対称な4人・・・
d0129108_9211966.jpg


もっと見る(^o^)
[PR]

by grass-snake | 2008-09-10 09:45 | 夕陽・朝陽・昼陽

キャンドルイルミネーション inあらぎ島

有田川の蛇行に沿って扇形に広がる、日本棚田百選にも選定されている“あらぎ島”で
悠仁親王殿下の誕生日を祝うイベント。
約1700本もの手作り竹灯籠にロウソクを灯し“あらぎ島”を囲みます。
徐々に点灯して“あらぎ島”が浮かびあがっていく光景をどうぞ~(^^♪

まだうっすらお日様がさしている稲刈り直前の棚田“あらぎ島”
d0129108_11184381.jpg


もっと見てね(^_-)-☆
[PR]

by grass-snake | 2008-09-07 11:38 | イベント・・・

Fire Festival・・・・・その①

那智勝浦町二河地区の金剛院の裏山にある目神八幡大菩薩、
その御堂の上高く枝を張り巡らせた松の大樹に松明を投げかける勇壮な祭り…
約500年の歴史を持つ荒供養が「二河の火祭り」

青年団(年齢幅はあった(^_^;))の掛け声がまた楽しい。
さあどんどんいけ~!
もっといけ~!
山燃やせ~!
へたくそ~!
火は熱いもんや~!
・・・・・・と。
暑い日の厚い人々の熱い祭りでした。
天気は朝から雨模様・・・
でもこの祭りの日は雨が降らないと言ってた・・・そのとおりに、祭りの時間にはやんでいた。
雨と火・・・ということで、コンデジIXY910isをウォーターブルーフケースに入れて撮影。
では、祭りの模様を、写真と動画の二つでおおくりします~(^^♪



↓動画は一部分、早送りで入れてるところもあります。

[PR]

by grass-snake | 2008-09-03 02:37 | イベント・・・