訪問ありがとうございます^^  今現在や過去に撮ったものを掲載しております^^  OLYMPUS~ E-30・E-510/ cannon~IXY910isにて…

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さ・ん・ぽ・・・♪


♪ ♪ ♪

夏も近づく八十八夜051.gif

野にも山にも若葉が茂る051.gif

あれに見えるは茶摘みじゃないか051.gif

茜襷に菅の笠051.gif

♪ ♪ ♪

この歌♪や、みかんの花~を聞くと、手遊びをしたのを思い出す・・・

d0129108_9451289.jpg


もう少しあるよ~(^^♪
[PR]

by grass-snake | 2008-04-30 09:56 | 植物

花命・・・♪


いつもの起承転結風で・・・

まずは・・・『起』から・・・
d0129108_8483142.jpg


d0129108_849096.jpg


もうちょっと続く・・・(^^♪
[PR]

by grass-snake | 2008-04-25 08:56 | 植物

晴れた日・・・♪

d0129108_1912742.jpg


d0129108_19121941.jpg



                                         続く・・・・・
[PR]

by grass-snake | 2008-04-24 19:12 | 植物

・・・桜景色・・・


桜と山と雲海と・・・
d0129108_15132747.jpg

」という名前の由来は、穀物の霊を表す言葉「さ」と、神の場所を表す言葉「くら」が組み合わさって出来た言葉で、
「桜」は神霊が宿る木だとされていたそうです。

桜の霊である「木之花咲耶姫(このはなさくやひめ)」が、最初の桜のタネを富士山からまいたといわれ、
「さくやひめ」の名前から「さくら」になったらしい。
なお、「木之花」は「此花」と書かれることもある。
此花咲耶姫 → ”この花(桜)のように美しい姫”

さくらの花言葉では・・・』
八重桜には「豊かな教養・善良な教育・しとやか・理知に富んだ教育」
ソメイヨシノには「高貴、清純、精神愛・優れた美人」
しだれ桜には「優美・ごまかし」、
そして国花でもあるヤマザクラには「純潔・高尚・淡白・美麗」

もうちょっとあるよ(^^♪
[PR]

by grass-snake | 2008-04-20 15:20 | 植物

・・・♪・・・其の弐

見渡す限り・・・\(◎o◎)/!
d0129108_95398.jpg


見てね~(^_-)-☆
[PR]

by grass-snake | 2008-04-17 09:17 | 植物

春・・・といえば・・・♪ 其の壱


そう!これです!!
d0129108_31281.jpg


こんなに種類があるんだぁ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pっと、驚きでした。
定番の♪あ~か~♪し~ろ~♪き~い~ろ~♪はいずこに・・・

↓ほんの一部分です。

まだあるよ~!(^^)!
[PR]

by grass-snake | 2008-04-16 03:11 | 植物

パーツ・・・☆


・・・耳・・・

d0129108_871231.jpg


子供の頃の記憶では、鹿が近づいてきてこわくって・・・
半べそかきながら逃げてる写真が残ってる・・・
鹿の背丈より大きくなった現在では・・・
ちょっぴり、こわごわ(^_^;)だけどおもいっきり近づいた・・・

カメラのファインダー越しだと、気づいたら間近だった・・・(^^♪

もうちょっと見てね(^^♪
[PR]

by grass-snake | 2008-04-14 08:16 | 昆虫・動物

餅・・・

スゴッ!!・・・
はやっ!!!
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!
これが・・・!
あの・・・!
tvでも有名な・・・♪
d0129108_850266.jpg


もうちょっとある~♪
[PR]

by grass-snake | 2008-04-09 08:54 | その他・・・

SA・KU・RA・・・♪・・・③

そろそろSA・KU・RAも終盤に・・・
ソメイヨシノは満開に・・・♪
でも今日の雨で・・・
あとは枝垂れの八重サクラかな・・・☆

色とりどりの一枚・・・!(^^)!
d0129108_3232117.jpg


もうちょっと見てね(^^♪
[PR]

by grass-snake | 2008-04-08 03:34 | 植物

Breakfast・・・


綱引き~♪編
d0129108_747557.jpg


もう少し見てね(^_-)-☆
[PR]

by grass-snake | 2008-04-04 07:58 | 昆虫・動物