訪問ありがとうございます^^  今現在や過去に撮ったものを掲載しております^^  OLYMPUS~ E-30・E-510/ cannon~IXY910isにて…

<   2007年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日の夕刻・・・


定期便・・・ヽ(^o^)丿ハハハ
d0129108_2131641.jpg

[PR]

by grass-snake | 2007-10-25 21:31 | 夕陽・朝陽・昼陽

視線・・・♪♪♪


お日様に照らされてキラキラ・・・
透けた羽から・・・キャァ~(>_<)おみあしが・・・・
d0129108_2131823.jpg


もっと見てね(#^.^#)
[PR]

by grass-snake | 2007-10-25 02:22 | 昆虫・動物

気になってた鳥・・・


ここは広い干潟・・・干潮のときにいつも真ん中あたりで羽を広げたり閉じたりと…
遠くから見ると、まるで、ドラキュラか、堕天使☆。
朝日をめいっぱいあびている。
d0129108_7145277.jpg


もうちょっとある・・・♪
[PR]

by grass-snake | 2007-10-24 07:16 | その他・・・

夕焼け~(紅焼け~)・・・♪


まん丸夕陽は穴に入りました。
ダルマになりそうで・・・ならず・・・まだあと少し、水平線向こうの四国がジャマをしてる・・・

今日のメインは…この夕焼け♪♪♪どんだけ~!(^^)!

17:18日入りすぐ・・・
d0129108_22252394.jpg


17:23・・・最高に焼けてきたとき・・・
d0129108_2226569.jpg


17:28・・・色がどんどん消えていく~・・・
d0129108_2227652.jpg

[PR]

by grass-snake | 2007-10-22 22:28 | 夕陽・朝陽・昼陽

子持シシャモ・・・(カッコイイ~)


d0129108_8523993.jpg


もうちょっと・・・♪
[PR]

by grass-snake | 2007-10-22 08:54 | その他・・・

夕陽・・・☆


今日は・・・・・絶対いいとおもったんだけどなぁ~(^_^;)

d0129108_8182428.jpg


もう少し見てね(^^♪
[PR]

by grass-snake | 2007-10-22 08:27 | 夕陽・朝陽・昼陽

鳴かぬなら覗いてみよう・・・ホトトギス♪♪♪


d0129108_8533671.jpg


調べてみた。
 『ホトトギス属植物は19種知られており、いずれも東アジアに生育している。
日本には12種分布しているが、この内の10種は日本だけに生育する日本固有種である。
この分布の様子から、日本はホトトギス属の分化の中心地と云える。

 ホトトギス属は大きく4つのグループ(節)に分けられる。

 第1のグループ黄色の釣り鐘型の花冠を持つジョウロウホトトギス節で、
ジョウロウホトトギス、キイジョウロウホトトギス及びサガミジョウロウホトトギスの3種からなり、
第2のグループ黄色で、上向きに咲く花を着け、茎に開出毛の出るキバナノホトトギス節で、
キバナノホトトギス、チャボホトトギス、タカクマホトトギス及びキバナノツキヌキホトトギスの4種からなる.
これらの2グループ(節)は日本固有種のみからなる。

 第3のグループ白色で、上向きに咲く花を着け、茎に斜上する毛の出るホトトギス節で5種からなるが、
日本にはホトトギスとタイワンホトトギスの2種しか見られない。

第4のグループ白又は黄色の花を上向きに咲かせ、茎に斜め下向きの毛の出るヤマホトトギス節で7種からなり、
日本にはヤマホトトギス、ヤマジノホトトギス、セトウチホトトギス及びクマガワホトトギスの4種が分布している。

もっと見てね(#^.^#)
[PR]

by grass-snake | 2007-10-20 09:25 | 植物

見えたもの・・・


オレンジ色にひかれて・・・

d0129108_82991.jpg


もう一枚・・・(^^♪
[PR]

by grass-snake | 2007-10-19 08:30 | 植物

蝶々三昧・・・


蝶々さんたちは、黄色やオレンジの花がお好き・・・?!
コスモスを撮ったのだけど、ピンクにはいなかった・・・。

d0129108_22275812.jpg


もっとあるよ(^^♪
[PR]

by grass-snake | 2007-10-17 22:36 | 昆虫・動物

夕陽・・・☆


今日の夕陽は、久々にまん丸入ったq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
夕焼けもメッチャ~きれ~い(^^♪

真ん中の右よりに、三日月が見えるかなぁ~\(◎o◎)/

d0129108_2122149.jpg


もっとある(^^♪
[PR]

by grass-snake | 2007-10-17 21:36 | 夕陽・朝陽・昼陽