訪問ありがとうございます^^  今現在や過去に撮ったものを掲載しております^^  OLYMPUS~ E-30・E-510/ cannon~IXY910isにて…

カテゴリ:食・おいしいもの( 13 )

流行り!?


ちょっと前から、お菓子(和菓子)屋さんの前を通ると、
『かりんとうまんじゅう』の張り紙がやたらと目につくようになったような気がする~。

黒砂糖を用いた黒糖生地に小豆こしあんをつつんでカリッっと香ばしく揚げたものです。

以前頂いたものより、この『かりんとうまんじゅう』はおいしかった\(^o^)/

d0129108_0115680.jpg

[PR]

by grass-snake | 2011-01-05 00:12 | 食・おいしいもの

和歌山剥き・・・


先日テレビで、みかんを早く剥く方法をやっていて、
そこで、この『和歌山剥き』というのが出てきた。
いったいなんだろうと思って見ていたら・・・↓こうだった(^o^)丿

d0129108_21151331.jpg


続きはこちらから・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2011-01-03 21:22 | 食・おいしいもの

秋色・・・


d0129108_0452015.jpg


続きはこちらから・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2010-11-18 00:49 | 食・おいしいもの

ぎゃらりー&かふぇ

d0129108_21154941.jpg


続きはこちらから・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2010-02-27 21:21 | 食・おいしいもの

出逢い


こんなところに「パン屋」さんがありました。
d0129108_13392.jpg


続きはこちらから・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2010-02-17 01:25 | 食・おいしいもの

MADAME SHINCO・・・


バームクーヘン・・・大好きなケーキのひとつ(^^♪

先日テレビで見て、こりゃ~食べないとあかん~!と思って・・・

d0129108_16452088.jpg


続きはこちらから・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2010-01-31 16:52 | 食・おいしいもの

ありがとうございました!(^^)!


今年もあと数時間で終わります・・・
見に来てくださったみなさんありがとうございました。

年越しそば・・・うどんでお仕舞いにしたいと思います(^o^)丿 最後はやっぱ、花より団子で・・・(^^♪

よいお年をお迎えください~

またどこかで・・・

d0129108_13371175.jpg


d0129108_1337254.jpg


d0129108_13373692.jpg

[PR]

by grass-snake | 2009-12-31 13:38 | 食・おいしいもの

実り・・・


まるまるはち切れんばかりの栗・・・
『先に味見したよ~』っと顔を出してきた・・・(^^♪
d0129108_1139268.jpg


続きはこちらから・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2009-09-14 11:53 | 食・おいしいもの

happy time・・・(^o^)丿

いよいよ梅雨突入か・・・!?・・・っとその前に・・・以前に撮っていた、

タイトルそのまんま・・・しあわせな時間・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

今回はコンデジ CANON IXY 910isにて・・・

d0129108_1353453.jpg


なにかというと・・・(^^♪
[PR]

by grass-snake | 2009-06-05 13:38 | 食・おいしいもの

山菜・・・


ちょっとさくらを休憩して・・・
イタドリ(虎杖、痛取 Fallopia japonica)
・・・とは、タデ科の多年生植物。
別名スカンポ又はイタンポ(茎を折るとポコッと音が鳴り、食べると酸味があることから、スイバをスカンポと呼ぶ地方も多い)。
地元ではごんぱちという。
食べるところでは『ごんぱち』と呼んで、わかる人は、食べる人だそうですよ~。
わかる人は和歌山県人か三重県人、奈良県人、高知県人くらいかも~・・・っと。
d0129108_1815626.jpg


野原や道端、土手などに生育。タケノコのような茎に楕円形の葉。イタリア料理で使うルバーブと同じタデ科の植物。
出血したときに患部にすり込むと血は止まり痛みも取れるとのことから、名前の由来もこの「痛取り」(イタドリ)から付いたそうです。

続きはこちら・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2009-04-14 18:33 | 食・おいしいもの