訪問ありがとうございます^^  今現在や過去に撮ったものを掲載しております^^  OLYMPUS~ E-30・E-510/ cannon~IXY910isにて…

カテゴリ:植物( 93 )

さくら・・・あらかると・・・♪

正面から・・・
そぉ~っと入ってみよう~ε=ε=┏( ・_・)┛
d0129108_1125324.jpg


続きはこちら・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2009-04-13 11:54 | 植物

縁の下の力持ち・・・ 枝垂桜編・・・

d0129108_2241585.jpg


続きはこちら・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2009-04-10 02:53 | 植物

SA・KU・RA・・・ (窓のある風景)

d0129108_234926.jpg


明治37年(1904)12月20日に竣工。平成16年(2004年)12月10日に重要文化財として指定される。

府庁旧本館はルネサンス様式に属し、建物の外観は、正面の一段高くなった屋根を中心として
左右両翼に対称に張り出した形となっており、西洋近世の大邸館をほうふつさせるものがある。

百年以上も経ってるとは思えないほどすごい・・・!(^^)!
なにがスゴイって…当時の値段で三十六万円。
と言われてもピン!っとこないけど、当時の一万円が今の一億円・・・なので三十六億円の建物になる(>_<)


旧知事室など追加あり↓

続きはこちら・・・♪
[PR]

by grass-snake | 2009-04-06 03:10 | 植物

駆け足な春・・・

d0129108_0222054.jpg


続きはこちら・・・♪
[PR]

by grass-snake | 2009-03-20 00:33 | 植物

color magic・・・♪

今年の梅の花は早かった・・・
d0129108_7223965.jpg


続きはこちら・・・♪
[PR]

by grass-snake | 2009-03-03 07:29 | 植物

Merry Christmas ♪☆♪☆♪☆

本日25日、カレンダーではクリスマス・・・・・・♪

家のクリスマスカラーを探してみた・・・。

キダチアロエのつぼみ・・・☆☆☆朝露に濡れて・・・

d0129108_13265621.jpg


                (早くに見てくれた方…同じのが二枚入ってました~スンマセン(^_^;))

続きはこちらから・・・(^^♪
[PR]

by grass-snake | 2008-12-25 13:30 | 植物

autumn colors・・・3 もみじ編

♪もみじ!もみじ!!もみじ~!!!の葉っぱ・・・♪

d0129108_15483269.jpg


続きはこちらから・・・(^^♪
[PR]

by grass-snake | 2008-11-28 15:53 | 植物

駆け足・・・ε=ε=┏( >_<)┛

 今日・・・7日は二十四節気の1つ「立冬」暦の上で冬が始まるとされている。

オォォーーーイ!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーーイ!!まだまだ『秋』はあるんだぞ~(^_^;)

d0129108_1352883.jpg

遅ればせながらコスモスを・・・

続きはこちら・・・♪
[PR]

by grass-snake | 2008-11-07 13:57 | 植物

紀伊上臈杜鵑

↑いったいなんて読むんだい~(>_<)

キイジョウロウホトトギスって読むんだよ~(^_^;)

余計に読みづらいって~(>_<)

『名の由来、紀伊(キイ)は紀伊半島、上臈(ジョウロウ)とは江戸幕府大奥の職名で優雅な貴夫人を意味し、
ホトトギスとは花の内側の斑点が鳥の胸毛に似ているところから名付けられた熊野地方特有の花。』

d0129108_12383996.jpg


続きは・・・♪
[PR]

by grass-snake | 2008-10-10 12:43 | 植物

ヒガンバナ・・・Lycoris radiata・・・(4)

こんなにじっくりヒガンバナを見たのは初めてだろうなぁ~(^o^)
ところ変われば・・・『韓国では彼岸花のことを「相思華」ともいう。
これは彼岸花が花と葉が同時に出ることはないから「葉は花を思い、花は葉を思う」
という意味である。』・・・そうだ。
日本では不吉であると忌み嫌われることもある。
学名のLycoris(リコリス)とはギリシャ神話の女神、海の精:ネレイドの一人、Lycoriasの名前からとられたもの。
・・・・・と、チョッピリ調べてみた。

ヒガンバナとおじぞうさま・・・
d0129108_1153565.jpg


もっと見てね(^_-)-☆
[PR]

by grass-snake | 2008-10-01 01:29 | 植物