訪問ありがとうございます^^  今現在や過去に撮ったものを掲載しております^^  OLYMPUS~ E-30・E-510/ cannon~IXY910isにて…

カテゴリ:植物( 93 )

桜路(さくらみち)・・・


SA・KU・RA・・・
精神の美しさ 神秘な心・・・
日本の心・・・かなぁ~。
春になって、満開の桜を見ると、あぁ~にっぽんだなぁ~。四季の花だなぁ~っとなんだか安心するような・・・

d0129108_23302391.jpg


続きはこちらから・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2011-04-13 23:32 | 植物

「思いやり」・・・


ポピーの花言葉のひとつです。
「いたわり」「陽気で優しい」「思いやり」・・・など・・・。

ひょろっと咲いてるのに、茎はしっかりと、花びらは儚げで・・・
色とりどりで楽しませてくれます。

d0129108_11125718.jpg


続きはこちらから・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2011-04-09 11:16 | 植物

「小さな幸せ」・・・

菜の花の花言葉の一つに、「小さな幸せ」というのがありました。

d0129108_9442010.jpg


続きはこちらから・・・♪  
[PR]

by grass-snake | 2011-03-31 09:46 | 植物

フクジュソウ


別名、ガンジツソウ(元日草)。1月1日の誕生花。ともいうらしい(なるほど~!(^^)!)

テレビや写真で雪の中から顔を出してるのを見たことがあったけど、実際に見るのは初めてだった。

d0129108_9505712.jpg



根には強心作用、利尿作用があり民間薬として使われることがある。しかし、毒性(副作用)も強く素人の利用は死に至る危険な行為である。「参照」

いいことわるいことが背中あわせの花だなぁ~。
[PR]

by grass-snake | 2011-03-04 09:52 | 植物

視線・・・

早いものでもう3月(弥生) カレンダーもあと10枚・・・

季節に追いついていかなくっちゃ~(^^♪

d0129108_931020.jpg


梅ではないと思うけど、梅の間から、私も見てね~\(◎o◎)/と視線を感じた(笑)
とってもいい香りがした・・・。

続きはこちらから・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2011-03-01 09:19 | 植物

白霜・・・

数日前、家の庭でも『霜』がおりた。
あわててカメラを出してへばりついた\(◎o◎)/!
久しぶりのマクロ・・・ゼェゼェハァハァ(^_^;)

d0129108_2123869.jpg


続きはこちらから・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2011-01-10 21:27 | 植物

初春~


d0129108_2314221.jpg


d0129108_22585316.jpg


d0129108_2259573.jpg

[PR]

by grass-snake | 2011-01-02 23:02 | 植物

HANAと蝶・・・


d0129108_835519.jpg


d0129108_8351690.jpg

[PR]

by grass-snake | 2010-09-30 08:35 | 植物

彼岸花・・・

■名前由来■
=リコリス=
リコリス(Lycoris)とはヒガンバナの仲間の総称です。ギリシャ神話に登場する海の女神リコリスのように
あでやかな花ということでつけられた名・・・
■花言葉■
悲しい思い出・想うはあなた一人・また会う日を楽しみに

d0129108_23213358.jpg


続きはこちらから・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2010-09-23 23:25 | 植物

想いに耽る・・・


d0129108_91983.jpg


続きはこちらから・・・☆
[PR]

by grass-snake | 2010-07-06 09:08 | 植物