訪問ありがとうございます^^  今現在や過去に撮ったものを掲載しております^^  OLYMPUS~ E-30・E-510/ cannon~IXY910isにて…

ヒガンバナ・・・Lycoris radiata・・・(4)

こんなにじっくりヒガンバナを見たのは初めてだろうなぁ~(^o^)
ところ変われば・・・『韓国では彼岸花のことを「相思華」ともいう。
これは彼岸花が花と葉が同時に出ることはないから「葉は花を思い、花は葉を思う」
という意味である。』・・・そうだ。
日本では不吉であると忌み嫌われることもある。
学名のLycoris(リコリス)とはギリシャ神話の女神、海の精:ネレイドの一人、Lycoriasの名前からとられたもの。
・・・・・と、チョッピリ調べてみた。

ヒガンバナとおじぞうさま・・・
d0129108_1153565.jpg





ヒガンバナとアリ・・・
d0129108_1174830.jpg


ヒガンバナとスケッチ・・・
d0129108_1184886.jpg


ヒガンバナとスパイダーネット・・・
d0129108_120426.jpg


ヒガンバナとイネ・・・
d0129108_1213839.jpg


ヒガンバナと大空・・・
d0129108_122242.jpg


d0129108_1232023.jpg


これで今年はおしまい・・・
また来年もきれいな花を見せてね~(^^♪
おつきあいありがとう・・・♪
[PR]

by grass-snake | 2008-10-01 01:29 | 植物

<< かっちょい~い~♪ ヒガンバナ・・・Lycoris... >>