訪問ありがとうございます^^  今現在や過去に撮ったものを掲載しております^^  OLYMPUS~ E-30・E-510/ cannon~IXY910isにて…

♪おしくらまんじゅう おされてなくな♪


冬になると一度はやったことある遊び・・・
寒い中手足をこすりながら、寒さで顔を真っ赤にして、校庭に書いた円の中で、お尻をぶつけながら・・・
気付くとみんな必死でやっていて、いつの間にかあったまっていた・・・

最近見なくなったけど、今でもやってるんだろうか~
高価な道具なんて使わなくっても色んな遊びがあったなぁ~!(^^)!

たかおに(高鬼)、缶けり、どろけい(泥棒と刑事)・・・走り回ったっけ~

d0129108_9223268.jpg








暦の上では『立春』・・・春のはじめ・・・
立春の時期は一年で最も寒い時期である。だから、これ以上寒くなることはなく、暖かくなる一方であるということで、春の始まりと考えられていたらしい。

d0129108_9291468.jpg


d0129108_9292361.jpg


d0129108_9293251.jpg



最後はおなじみの『うめぼし~(梅星)』 みぃ~っけ♪\(◎o◎)/!
d0129108_9303380.jpg

[PR]

by grass-snake | 2010-02-08 09:31 | 植物

<< 春・・・風物詩 Sweet sugar・・・ >>