訪問ありがとうございます^^  今現在や過去に撮ったものを掲載しております^^  OLYMPUS~ E-30・E-510/ cannon~IXY910isにて…

脱皮

d0129108_2256373.jpg





セミの抜け殻は見たことがあったが、抜ける前の幼虫は見たことがなかった。
ちょうど、地面から出てきたのを見つけたと、友達が持ってきてくれた。
明るいうちはまだ脱皮しないというので、部屋を暗くしてしばらく離れた・・・
そろそろ始まるかな~と、懐中電灯を手に見にいくとw(゜o゜*)wマジ!?ギャー!目が合った!\(◎o◎)/!
・・・っということは・・・もう出てるではありませんか~。はやっ!

d0129108_234357.jpg


真っ白からチョッピリ色づいて・・・時間とともにどんどん色が濃くなってきた~(≧∇≦)ノ

d0129108_2352046.jpg


d0129108_2353574.jpg


写真を撮った後、また外のひまわりにくっつけておいたら、朝には飛んでいっていなかった・・・

来年は、出てくる瞬間を見るぞ~o(^_^)o
[PR]

by grass-snake | 2009-08-13 23:08 | 昆虫・動物

<< 円月島 夕陽・・・☆ 山の花火・・・☆ >>